仙台にいるうちにグローバルなスキルを磨いておこうよ!

とても久しぶりのブログとなりました。児童英語のほうで少しばたばたしており、

HPやブログやメルマガの更新が遅れてしまいました。まためげずにがんばって

いきたいと思います。

 

さて、仙台という場は直接的にグローバルなビジネスとは、一見すると関係のない場所のように思える。

けれど、たとえば、上場企業の仙台支店に勤務の方はとっても多い。

そんなひとは、やはり東京本社の人事部きめたルールでいきる。

資格も、そして今後の勤務に必要なスキルも東京の人事部が決めるとおもいます。

 

上場企業だとしたら、今の少子高齢化、という現状から、海外の市場を狙わないわけがない。

だとしたら、一見すると、まったくグローバルではない、この仙台でも、勉強をして、スキルを磨いておくことは絶対に損することにはならず、むしろ、チャンスを生み出すチカラをつけてあげられるはず。

 

そんな思いで、クラスをつくりました。

e4bとして仙台でクラスをはじめて二年目になりました。e4bのクラスは本当に

英語は、大学を卒業してから、X年ぶり、とか、X0年ぶり、という人ばかり。

 

そんな人たちに、たとえ仙台にいても、たとえば東京の本社の会議で「ひけをとらず」外国人に

営業報告ができたり、仕事ができるような、英語のチカラを育てる場をつくりたいな、と思って、

クラスをつくりました。

 

そんな思いで、1年経過。今の生徒さんの姿を次の記事でご紹介したいと思います。